あけましておめでとうございますm(__)m

今さらな感じがしますが、今回から我が子たちの紹介記事も書いていきたいと思います(^u^)

成長がわかるように写真もたくさん載せるので癒されていってください(笑)

 

今日はアンディ君♡

「スポンサーリンク」

アンディ君は、わたしが初めて飼ったワンちゃんです!

犬を飼うことが初めてだったので、わからないことだらけで何かあるとすぐに病院に連れて行ってました(^▽^;)

しつけ方やご飯の量なども調べまくって、実践しまくってという感じで割と大変だったので、同じようなことで悩んでいる人が問題を解決できると良いな~という思いでサイトを立ち上げたワケなんです(´∀`*)

もちろんワンちゃんによって大きさや性格などはバラバラなので、まったく同じ方法で解決できるとは思っていませんが、少しでも力になれたらなぁと思います♪

 

ちょっと話が逸れてしまったので、本題に戻しますねm(__)m

 

子犬が我が家にやってきた!【生後2ヵ月】

アンディ君が我が家にやってきたのは、生後2ヵ月の頃でした。

いつものようにペットショップに癒されに行ったんですが、大きいショーケースの中に1人でポツンと座っている子がいて「犬種はなんなんだろう?」という軽い感じで見に行ったんです。

その時は、まさか自分が犬を飼うことになるなんて思ってももなかったんですが、大きなショーケースの中に一人ぼっちで座っている子犬と目が合った瞬間に『ズキューーンッ』ってなったんです!本当に!(笑)

でもそれが”かわいい”じゃなくて”ブサイク”だったんですよ|д゚)

昔のスマホから、当時の写真を見つけたので載せますね↓↓

どどーーーーーん!

ミニチュアダックス感が無くて、なんとも哀愁が漂う顔がドストライクでした(笑)

まだ赤ちゃんなのに、おじいさんみたいな顔してコロコロしてて、ミニチュアダックスなので短足…

歩き方もとぼとぼしてる感じで、たまらなく可愛かったんです!((ノェ`*)っ))タシタシ

 

その時に旦那さんがいなかったので、帰ってきてからすぐに説得をして、翌日に家族として我が家に迎え入れました(^O^)

家に来てからというもの、ぜんぜん全く吠えないし鳴かないしだいぶ心配したんですけど、ただただ大人しい子ってだけだったみたいで、注射の時もものすごく大人しくていい子でした♡

 

慣れてきてオヤジ化?!【生後2ヵ月】

1週間経って、我が家に慣れてきた頃の写真がこちら↓↓

まだまだ哀愁がただよっているおじいさんみたいな顔(^▽^;)

垂れ眉な感じが何とも言えませんでした(笑)

鼻と手足が短くて歩き方もトボトボのままで、耳の毛だけがクルクルなんですよ。

毛色はレッドなんですが、色素が薄いのか目と鼻の色が薄いんですよね☆

1週間しか経ってないのにちょっとシャキっと座れるようになりました。

この頃から、ご飯を食べた後に『ゲフッ』っとオジサンみたいなげっぷもするようになりました(^^;)

 

顔は変わらず大きくなった!【生後3ヵ月】

顔はあんまり変わらずに、体だけ大きくなった生後3ヵ月の頃の写真がこちら↓↓

同じアングルの写真がなかったのでわかりにくいかもしれませんが、ケージが小さい感じになってきましたね(;´Д`)

ずっと一緒に過ごしてると、大きくなっているのかわからなかったんですが、やっぱり写真でみると一目瞭然!!

来たばっかりの時はケージの幅の半分にも満たなかったのに、1ヵ月でここまで大きくなっていたなんて…(;゚Д゚)

わたし的に、このアンディの顔が”鼻を長くしたテッド(とある映画の主人公のしゃべって動くぬいぐるみ)”に見えるんですけどどうでしょう?(笑)

この頃になると名前を完全に覚えて、呼んだら来るようになりました♡

 

鼻ってこんなに長くなるの?(笑)【生後6ヵ月】

6ヵ月にもなると顔も変わってきて、体もそうとう大きくなりました!↓↓

ふわふわな毛が生え変わって、見た目がすごくシュッとしましたね(゜レ゜)

ですがミニチュアダックスなのに、この時すでに5㎏超えΣ(・ω・ノ)ノ!

生後6ヵ月のミニチュアダックスの平均体重が4~4.5㎏なので、病院で体重を計ってもらった時に目を疑いました(笑)

でも、写真を見てわかる通り全然おデブちゃんではないんです。

獣医さんにも「太ってないし、これがこの子の適正体重だよ」と教えていただいてこの後の成長が怖くなったのを覚えてます(; ・`д・´)

まだまだ甘えたちゃんの抱っこが大好きな子だったんですが、重たくて腕が痛くなりました!(´∀`*)

犬でも人間でも、赤ちゃんの成長って本当に速くてビックリですよね。

子犬を飼っているなら、毎日たくさん写真を撮っておくことをおすすめします♪

 

子犬⇒成犬の大きさに。【生後8ヵ月】

我が家にやってきて、ついに6ヵ月が経ちました。

生後8ヵ月ということで成長もここまで!というところまできました(^^)/↓↓

完全にできあがりました♡

何事もなく無事に大きくなってくれました(´ω`*)

ただ、大きくなりすぎ!っていうのはありますよね(笑)(笑)

このときで体重が6.9㎏Σ(´∀`;)

もはやミニチュアではない数字ですが、大きくても我が子は我が子なので気になりません!

実はアンディ君のお父さんがチャンピオン犬なんです。

そこらへんに関しては、あんまり興味がないのでわたしにとって大したことじゃないんですが、ちょっとした自慢ですね(*ノωノ)

またまた話が逸れましたが、この時のアンディ君は”ちょうだい”を覚えて、おもちゃをわたしのところまで持ってきて「ちょうだい」と言うと、渡してくれるようになりました♡

大好きなガムを食べているときに「ちょうだい」というと、困った顔をしながらもこっちに渡してくれるのでキュンキュンしていました♡(単なるイジメですね(;’∀’))

この頃から我が家に新入りがやってきたんですが、その子の紹介もするので楽しみにしていてください♪

 

お散歩が大好き♡強風でもへっちゃら(^u^)

“お散歩”という言葉を覚えてしまうくらい外に出るのが大好きなアンディ君ですが、強風の日でも何のその!

嬉しそうにはしゃぎまくります(笑)

(雨の日のお散歩は、お腹を壊してしまったことがあるのでそれ以降してませんが…)

強風に打たれながらもたそがれているアンディ君↓↓

おっと!!!

うんち中のアンディ君がかわいすぎて撮ってしまったやつでした(/ω\)

この申し訳なさそうな顔(笑)(笑)(笑)

短い足で踏ん張ってる姿がどうしようもなくかわいい!!!(親バカですm(__)m)

 

ちがうちがう!たそがれてるアンディ君ですよね!(笑)↓↓

なんとも渋い顔してますね(゜-゜)

一緒に走り回った後なので少し疲れたんでしょうか(^^;)

後ろに写り込んでいるのがわたしなんですが、ダウンを着てるので冬ですね。

アンディ君も、前の写真と見比べると毛がフッサフサなのがわかります(´ω`*)

夏と冬で見た目が変わるっていうのも面白いですよね♪

 

さて、アンディ君の成長記録はここまでにしようかと思ってるんですが…

我が家に来た頃と比べると、顏も大きさもガラっとかわりました!!

よく食べ、よく寝て、元気すぎるほどに走り回って、現役で甘えたちゃんなアンディ君ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^O^)

※質問やリクエスト等あれば、気軽にコメントしてください☆