フェレット

フェレットのお散歩に関する誤解と注意点

フェレットって、犬みたいにお散歩できるの?

フェレットのお散歩について、この記事を選んでいただき、ありがとうございます。

フェレットは名前や芸を覚えるし、とても賢く、人間によくなついてくれる動物です。

ペットショップでハーネスが売っているように、フェレットも犬と同じように外へお散歩に行くことができます。

ですが、気を付けないといけないこともいくつかあるんですよね(^^;)

そんな悩みや疑問を解決してほしくてサイト運営をしています!

セキセイインコ・フェレット・ミニチュアダックス2匹=計4匹のシェアハウス代表管理人『アニマル博士』と申します(^^)/

 

この記事では

フェレットのお散歩について知っておくべき注意点

フェレットのお散歩に行って、やってはいけないこと

フェレットのお散歩に必要な物

以上の内容についてお話ししていくので、情報収集の1つとして参考にしてください♪

Sponsored Link

フェレットのお散歩について知っておくべき注意点

さっきもお話しした通り、フェレットは犬のように人間になつくし、ペットショップでハーネスが売っているように外でお散歩することができます(*’ω’*)

ですが、外に出すということは危険もたくさんあるので注意も必要なんです!

まずは病院へ行って予防接種を打ってもらわないと、病気になってしまう可能性があります。

フェレットは、フィラリアの予防と狂犬病の注射も必要なんですよ(‘ω’)

お散歩へ行けるように、しつけも必要なんですがそのことに関しては後日お話しします♪

 

フェレットのお散歩に行って、やってはいけないこと

外でハーネスをはずす行為は絶対にやってはいけません。

犬や猫が苦手な人がいるように、フェレットが苦手な人もいるわけであって、世界中のみんなが動物が大好きということがないからですね(>_<)

わたしたちは、動物が大好きでペットを飼いますが、誰しもが動物が大好きとは限りませんよね?

それに、もしあなたのフェレットが目を離したすきに他人に噛みついてしまったらどうでしょう…

大変なことになってしまいますよね(;O;)

そんなことばかりではなく、外には色々なモノが落ちています。

先日テレビを見ていたら突然動けなくなったミニチュアダックスの話がやっていました。

飼い主さんが目を離したすきに、落ちていた錠剤を飲み込んでしまったのが原因らしいんですが、めちゃくちゃ怖くないですか?

わたしは愛犬のお散歩をしている時、道にタバコの吸い殻が落ちていて興味津々でにおいをかいでいたんですが、口に入れる前に気づけて良かったです(/_;)

外は、本当に何があるかわからないのでしっかり注意してくださいね!

 

フェレットのお散歩に必要な物

お散歩に必要な物は”ハーネス”と”ポリ袋”や”おやつ”などです。

フェレットも動物なので、外でうんちをします。きちんと処理をしてください!

おやつは、万が一のことを考えてフェレットの大好きなものを用意しておきましょう(´∀`*)

我が家のフェレットは狭い所に潜り込んだとき、フェレットバイトを近づけると寄ってくるのでフェレットバイトは常備しています(‘ω’)ノ

フェレットは芸を覚えたり、とても賢い動物ですが何が起こるかわからないのである程度準備をしてからお散歩にトライしてみてくださいね!

 

今回伝えたかった内容は以上となります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^O^)

Sponsored Link